10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ベトベトハサミの対処方法

2017/07/09
今夜の晩ご飯、何にします?

おはようございます! ひなたです



お家にベタベタしてしまったハサミはありませんか?

私はシール類を切るハサミは別に用意しています。

これがすぐにベタベタしてしまうんですよね。

いつもは地道に消しゴムでこすっていたのですが、

他に簡単な方法はないかと検索してみたら…

身近なものでベタベタが落ちる方法がありました。

それは

「ハンドクリーム」



ハンドクリームをはさみの刃の裏と表全体に塗ります。

その状態で何回かはさみを開いたり閉じたりします。

はさみがスムーズに動くようになったら

ティッシュなどで拭き取れば完了です。


「おお~!」

いい感じです♪

ベタベタするハサミがあったら

ぜひ、試してみてくださいね


*******************

今夜は「茄子の煮浸し 」はいかがですか?

茄子の煮浸し ←ここをクリック

暑くなると無性にナスの煮びたしが食べたくなるんですよね~

シソやゴマはお好みで。

私はたくさん作って2~3日かけて食べます。

娘の「またこれ~」という声が聞こえてきそうです。



日向でした~



 ★社長のブログも面白くてためになるので見て下さいね。ここをクリック!

08:25 ぽっかぽか日向 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示