10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

女子会ならぬ女子研修に行ってきました、

2017/06/22
今夜の晩ご飯、何にします?

おはようございます! ひなたです


ちょっと前にタカラさんのショールームで研修を行ったことがあります。

この時の研修は、プロの住宅会社の目線での研修でした。

詳しくは↓の社長のブログをご覧ください。

社長ブログ「タカラスタンダード」


この研修は、説明をするのも男性、

説明を受けるのも、住宅のプロではありますが男性です。

その時感じたのは、私と他の男性陣の目線が違うということでした。

エスホームにはパートさんを入れて女性は4人います。

そして全員が主婦です。

これは行かない手はない!

と、いう訳で、タカラの担当さんに連絡をしてショールームの予約をしました。



↓エスホーム担当の三溝(さみぞ)さんです。



換気扇の「整流板」の実験をしてくれました。



キッチンを見ると女性の目つきが変わるのはなぜでしょう(笑)

私たち4人からの質問攻めに担当さんもタジタジでした…



毎日キッチンに立つ私たち主婦が、

一番気になるのは「掃除のしやすさ」 これです!


シンクの中にあるトレーは洗いやすいか?

トレーが引っかける段差には汚れが溜まらないか?

黒カビは発生しにくいか?

ごみをためる網の大きさはどうか?

排水溝の蓋は洗いづらくないか?

そして、ご年配の方が一番気になる

茹でものに使ったお鍋を置いても大丈夫か?


毎日使うキッチンです。

家族の衛生管理をするためにも

キッチンはきれいにしておきたいですよね。

ぜひ気になったことはショールームで質問してください。


私たちの感想としては、

ショールームに行くなら1日に1か所がいいです。

実はこのあとLIXILさんにもお邪魔したのですが、

とても疲れてしまいました。

せっかく長く使う住宅設備です。

「なんかもうどれでもいいや」なんてことにならないように、

余裕を持って決めましょうね。


最後に、

やっぱり疲れたら補充しないとね!

社長のご厚意で女子4人でランチをしてきました♪



LIXILショールーム近くの「アロマ デル ソーレ 」さんです。

お勧めです


*************************

今夜は、ではなく

今日のランチは「アロマ デル ソーレ」さんはどうですか?

アロマデルソーレ




日向でした~





 ★社長のブログも面白くてためになるので見て下さいね。ここをクリック!

08:15 ぽっかぽか日向 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示