10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

今年はスイカの当たり年?

2017/07/31
今夜の晩ご飯、何にします?

おはようございます! ひなたです



エスホームで地鎮祭を行う際、

いつもお願いしている神主の坪山さんから

今年もすいかをいただきました。


でっ、でかい!
コピー ~ IMG_0207
~手塚さんのアイコスと比較~


「おりゃ~!」という声が聞こえそうでしょ?
コピー ~ IMG_0209
切るのも一苦労


お~! 実がぎっしりです!
コピー ~ IMG_0215
ここから三角切りとブロック切りに分けて切ります。

冷蔵庫がパンパン!
コピー ~ IMG_0225

さぁ~、さっそく食べましょう♪
コピー ~ IMG_0227
実はこれ、3回目のお替りです

いや~、食べた食べた!

もうお腹いっぱい。

夕飯はいらないよね~

なんて思いながら家に帰ると













我が家の冷蔵庫にドン!
IMG_2118.jpg
冷蔵庫の前で倒れ込んでしまいました


さすがにその日は食べる気力もなかったのですが、

次の日、仕事から帰ったら…

IMG_2119.jpg

すいか丸ごとゼリーが出来ていました(笑)

IMG_2127.jpg

IMG_2131.jpg

娘が作ったのですが、

美味しくなかったです…

参考までに「スイカまるごとゼリー 」←ここをクリック



*******************

今夜は「ゴーヤチャンプル 」はいかがですか?

ゴーヤチャンプル ←ここをクリック

我が家では木綿豆腐の代わりに厚揚げを使い、

卵はまわしかけないで最初に炒り卵を作っておいて

最後に合わせるようにしています。

鰹節をいれるのは美味しいかも!

今度試してみます♪




日向でした~







 ★社長のブログも面白くてためになるので見て下さいね。ここをクリック!

08:01 ぽっかぽか日向 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示